A7V のBIOSアップデート

 今までずっとRev1004で使ってたようだが、Geodeがそのままじゃ動かなかったのでBIOSをアップデートすることにした。1008ならGeode動いたっていう報告があったもんで。最新版は1012だったけど、それはβ版だったので1011にした。しかし、公開されて3年経ってもβ版ってサポート終わりってことだろうけど、せめてそこは完成させてからにするべきじゃないかと。
 んで、ほんとは簡単に出来たらしいのだが、DOSの起動ディスクを作ってそこにBIOSファイル入れてアップグレードするという方法をとることにした。起動ディスクはXPだとフォーマットのメニューにある。フォーマットしたらあとはBIOSのファイル入れて再起動。書き換えてるときほんと怖い。
 書き換え完了して再起動するが、ビープ音がなりまくって起動しない…。まさか…。と思って、ボタン電池抜いたりいろいろしてたら、起動した。5回目くらいで起動したので、喜びのあまりコードに首引っ掛けた。あぶねぇ。BIOS画面にはいり、Default Settingをロードして、起動を確認。さて、これからGeodeをいれてみるわけだが起動してくれっ!!と願うしかないですね(・ω・)