冬から抜け出せない


昨日先輩に英1の教科書下さいって言ってて、今日は英1の教科書がなかったんで、2限は部室へ行った。部室では百戦錬磨のIさんがギャロップレーサー3とかいう競馬ゲームやってて、それやったら結構面白かった。始めは"SEASON MODE"とかいうので、毎週何かをして… ってモードで、それも良いが、対戦モードが熱い。このゲームは自分が馬に乗るゲームなのだけど、対戦モードで馬がランダムで選ばれるのをやると、すごく…熱いです… 弱い馬と強い馬の能力差がありすぎて、笑えます。相手が1番人気、自分が6番人気とかだったら、能力差あり杉。だが、自分が10番人気、友達が9番人気の時は熱かった。他の馬速過ぎて。まぁ、そんなことをしていました。昼休みは雨降ってたので、そのまま部室でうだうだと… 3限は、準必修の「図形科学実習」というのに出た。2学期に「図形科学」を履修してないからどうかなーって思ったけど、とりあえずコンパスと三角定規と鉛筆は買っていった。準必修なのに、クラスの人誰もいない。1人で実習とか出来ないよなぁ、と思ったら4組人1人現れて一緒に教室にいたのだが、先生来なくて、どうやら教室変更があったらしい。教室移ったら説明始まってて、「製図」と「CG」をやるらしい。で、うちのクラスは当分はコンパスとかいらないらしい。だが、それでもクラスの人は少なかったのですごく迷ってました。「CG」だけだったらやりたいけどさ。この授業は3,4限続きなため、迷った挙句、4限は身体運動実習をとることにして、3限は空けることにした。4限の頃には雨が降っていて、4限前に山手でラーメン食べて体育館で昨日みたいに種目選択。サッカー選んだんだけど、すごい人の数。だけど、どうにか収まったようで、サッカーすることになりました。


種目選択が終わったら再び部室へ。Iさんはずっとギャロップレーサーやってたみたいだ… 雨の日は部室にいる時間が増えるよなあ。去年の春もしょっちゅう雨が降ってた気がします。雨の日は濡れるのも含めて、すごくいいと思います。5限は「応用倫理学」とかいう授業に行った。途中、友達と会ったんで一緒に行ったんだが、人が多すぎて教室に入れなかった。ドアのところに履修の仕方が書いてあったので、デジカメで写して再び部室で。その友達は、城北で同じ部活でタメだったんだけど、1浪したから学年は1つ違い。まぁ、ぼくとは普通にタメ語で話すけど、他の2年生は先輩になるから敬語で話す。のだけど、2年生のIさんにラーメンを無理やりおごらせたり、2年生をパシりに使ったり、すごいです。。なぜか、軟庭部は変わってて、コートは駒場の最西端にあるのだけど、部室は東端にある。そのせいで、コート付近の倉庫においてあるものを取ったりとかコートからちょっと部室へ。とか思っても、すごくめんどくさい。のに、それを上級生にやらすのは、非常によくないと思われます。まぁいいけどね。


そのままバイト行った。帰りに、バイト先の友達が満喫に行くと言うんで一緒に行くことに。家じゃネット出来ないからその前に、東大でシャワー浴びて、家でコンタクト外して行くと言ったら、友達も東大でシャワー浴びると。シャワー浴びてそのままうちへ。その頃は既に3時ちょい前で、漫喫のフリータイムっていつまでよ?ってネットで調べることにした。5時とかまでだったらもったいないし。で、調べようとした時に、うちでネットすればよいことに気づいた。二人とも頭弱すぎ。まぁ、気づいたからいいけど、気づかずに満喫行ったら終わってるよなぁ。彼は色々なサークルのHP見てた。どこに入るか決めかねてるようで。色々話してたけど、だんだん眠くなってきた。最後は何話してたのか全然覚えていない。友達は4時半くらいに帰って、そっから寝た。んだとおもう。


そんなことより聴いてくれ。arcana arcade の菅さんが遂にアルバムを完成させたんですよ。サイトに行けば全曲聴けるのでチェック!どの曲もクオリティ高いです。歌詞がどれも相当面白いですよ。アルバムできるまでの経緯とかも書いてあったりで、すんばらしぃ。Links にも書いてあるけど、菅さんとは友達の友達の後輩っていう関係にあたり、貧乏生活やネットやSprayLoveやら色々な共通点があったりで、よく遊びに行ったりしてたり、去年の春くらいから小屋に来てたり、2004年正月に大阪旅行したりとか、かなり深く付き合ってます。初対面はいつだっただろう。菅さんとの初対面の日は、初め2人のところにぼくが加わって、さらに2人、2人とかでわけのワカラン会合になってた気がする。すごく…懐かしいです… もうすぐ1年経つのかぁ。すごく昔な気がしています。