結膜炎


目がおかしかったから、実家付近の病院に行って目を見てもらった。結膜炎とのこと。しばらくはコンタクトする気もなかったけど、するなって言われた。処方箋を書いてもらって薬局に行ったんだけど、その薬はもうないよ。って言われた。すごく時間かかった。こんなことってあるのか?結膜炎とか、メジャーな症状なのに、ない薬を処方するなんて。で、2つ処方されたんだけど、片方でいいよってことになった。ますます意味わかんねー。まぁ、しばらくは目を触らんようにして早く治したいです。


昼間っから、親父とステーキを頂いた。んまい。家に帰って、実家のPCでフロッピーが使えるようにした。そして、昼寝。Ghost in the shell Stand Alone Complex 最終回なんて見ちゃったりして。空は灰色。光はオレンジ色。心は青色。未来は赤色。


こんな時は菅野よう子でも聴いてみる。涙が止まらない。雨が降る夜に自転車で夜へ行きたい。いつまでたっても夜なところ。いつまでたっても雨がやまないところ。そうすればこの涙も止まらない。乾いた世界を潤す涙。光はなくても生命は営み、見えない光を作り出す。見えない光に包まれた世界もまた、毎秒を違うペースで動く。そんな場所を生きたい。


日本は「大学で何をしたか」、韓国は「どこの大学を出たか」、アメリカは「どこでもいいから大学を出たかどうか」、ドイツとか辺りは「大学でどれくらい優秀な成績を修めたか」。が、大事らしい。ホントかね?アメリカとか、「どの大学を出たか」がかなり大事なんじゃないか?国が変われば考え方は違うが、人が違えば考え方は違う。結局、自分がやりたいことをやったかじゃないですか?


昼は暑かったけど、すごく涼しい夜。この時期の夜が一番気持ちよいですねー。こんな季節は一瞬しかないのだけど。共有した瞬間に自己を失う記憶は共有したくないが、共有しても減らない記憶や体験や感情は、共有したいとは思いませぬか。