すごく・・・寒いです・・・


昨日に続いて今日も寒い。なんでこんなに寒いのか。まぁ、寒いのは仕方ない。ていっても、昼間は暑かった。なんでこんなに暑いのかってくらい暑かった。部活してた。帰りに渋谷にご飯を食べに行った。ぼくは家が近いんで、部活の格好して家を出てコートに行くんだが、その格好で渋谷に行くのはネタとしてはいいけれど、今日は夕方からすごく冷えたんで、着替えていった。渋谷まではチャリなんで、電車で行った人とハチ公前辺りで待ち合わせた。先輩達が合コンとかいう話で、先輩方は練習が終わるにつれてどんどん気合が入ってるねぇ、と1、2年生で話してた。一体どんな人たちが来るのだろうと思うのは人間の性ってもんなので、ちょっと見てみようという話になり、バードウォッチング開始。渋谷の駅はハチ公前は上の通路からよく見えるようになってて、そっから覗いた。覗いたっていうと、なんか変な響きがするから、観測いたした。だが、よくみえなかったんで、抜群のチームワークで尾行した。もちろん、見つかってないですよ。まぁ、別になにをするってんでもないんで、そのまま飯を食べた。肉、ハンバーグ。3/4にも行ったお店。ツタヤの横。ごはんおかわり自由なのが良い。食べ終わり、そのまま解散したんだけど、1年生、って言っても中高同じ学校で同じ学年だから別にタメなんだけど、その人とツタヤでビデオ借りてうちで見た。傷心の映画感傷会です。2人共、傷心だそうで。「マイ・フレンド・ストーリー」と「この森で、天使はバスを降りた」っての。前者を見てるときに、友達は熟睡。後者を見てるとき、ぼくは熟睡。やっぱ部活後は疲れてるんだよ。ラブストーリーと思って借りたんだが、前者は友情物語だった。でも、良かったと思いますよ。後者はどんなんだったんだろうか。全く知らない。ていうか、友達がかけ布団を占領したんで、夜はめちゃめちゃ寒かったです。ガクガク。


駒場