強風


前日にやった計算機プログラミングの課題おわって一安心してたら、寝ブッチした。1限の計算機プログラミングⅡは、起きたときには既に終わってたって感じ・・・ 2限の有機化学に出て、3限は適応行動論、4限はスポ身だったんだけど雨だから教室で講義。だが、つまらんと思ってたこれが面白かった。ビデオを見たのだけど、ドイツかどっかのナショナルチームのコーチが子供達に身体能力を高めるトレーニングをやらせてるって感じのもの。普通にトレーニングに取り入れても良いかなと思う。走るのも良いけれど、こういうトレーニングも混ぜたほうがいい気がする。5限は物質・生命一般だったんだけど、休講だった。いや、ホントにすごい雨と風でしたよ。警報とか注意報とか出てなかったのかな?東大のでかい木が折れてましたよ。

休講ってことで、その辺あるいていたら友達が4人集まったんで、渋谷で焼肉食べ放題に行った。途中、強風によって傘がこれ以上ないってくらいに壊れた。2/26に行ったのと同じ焼肉屋。だが、牛肉の高騰と不足で、少し高くなってた。普通のが1500円だが、ご飯とタンが付かない。1900円だと、ご飯とタンが食べ放題なんで、1900円の方にした。タンがメインだったんだけど、友達頭悪杉。テーブルに塩が二種類置いてあった。普通の食卓塩と、自分で挽いて使う塩。がりがりやって使うコショーと同じようなもんだ。ぼくは挽いて使う方で食べてて、友達は普通の食卓塩で食べてたんだけど、途中で挽いて使うほうに変えたら、「こっちの方が全然うまい!」と言ってた。だが、しばらくして気づいたんだが、そいつはさかさまで使ってたから、塩が出てない!こいつは、塩が出てないのにうまいうまい言ってたのか・・・ ってことに。まぁいいけどさ。しかも、彼は7時から埼玉でバイトで、6時にこっちを出なきゃいけないとか言ってた。にもかかわらず、5時20分くらいに店に入ったわけさ。彼は、「ぼくはみんなが食べなくなった頃にスパートをかけるスロースターターなんだよ」とか言ってて、途中で時間やべぇ!とか言い出して、それならスロースターターとか言ってないで早く食えよって話だ。全く使えない。まぁ、やはり最後は気持ち悪くなるわけで。


3人になったが、1人は下北に髪を切りに行くとか言ってて、30分あれば着くよな。と言っておきながら、7時に予約入れて6時50分に渋谷を出てた。全く使えない。その後、2人になったんで、Book1stに行く。コンピュータ書籍のコーナーに行く。デザイン系の雑誌とか行こうと思ったんだけど、トイレに行きたくなって、ずっとトイレ行ってた。全く使えない。で、その後は東大に戻る。にしても、強い風なんだよ。東大の委員会の事務室に行った。郵便物の袋詰めをやって、友達は家に帰るのがだるいからここに泊まるとか言い出す。下北に髪を切りに行った友達は、まったく変わった様子もないまま東大へ。いや、全然変わってないよ。事務室にはボクシング用の打つやつがある。打つと戻ってくる奴。友達1人は、それやってたら手から流血。ぼくは足でやってたんだけど、友達もう1人はそれやろうとして下の金属部分を蹴って足から流血。ていうか、あのキックは一発目で、しかもすげぇ遅くて、軌道低くて、やるぞやるぞと思ってたらやったんだよなぁ・・・ 全く使えない。そんなわけで、今日は全くつかえない1日でした。