閑散


木曜日は必修も準必修もないんで、やる気が出ませんよ。というわけで、今日は授業には行きませんでした。朝は10時時半くらいに起きたような。いや、よく覚えてないけど。とりあえず、今日は何をしようかと考えたが、何も思いつかない。ホントにヒマだ。勉強する気も起きないくらい暑かったんで、とりあえず暑さを倍増させるような部屋の散らかりをどうにかしようと、お掃除してみた。かなり綺麗になった。足元を見ないで部屋を歩けるようになったからな。ついでにこたつもしまえば良かったかなー。と思ったけど、こたつをしまったら机がなくなる!ってことに気づいた。どうしたらいいものか。コタツ布団外してコタツ机だけ使うとか?なんともバカっぽい部屋になっていいと思いますけど。それにしても、本棚とか欲しいなぁ〜。って思って、古家具やインテリアのお店にでも行かないか?と囁いたわけです。


そんなわけで、早速ネットで検索。前も見かけた、目黒通りってトコに行ってみることにした。その前に、学校にゴミを捨てて、掲示場を見て、探し物をして行くことに。探し物ってのは、ネットのパスワードとか書いてある紙ないかなあーっていう。部室と小屋を探したけど、やっぱないみたい。そのまま、目黒に行きました。目黒ってかなり遠いかと思ってたのに、意外と近いんですよ。チャリで15分くらい、のはず・・・だった。駒場から、山手通りを目黒の方に向かって進んでくんです。そうすると、途中で電車が見える。これは何線だぁ?中目黒とかいう駅がある。で、勘違いして、その付近で適当に曲がってしまった。そしたら細い路地に入って、ぐるぐるしてたら、曲がったトコに出た。あれはかなりショッキングだった。15分くらい、ムダに走ってたわけだけど。道が分からなくなることって、やたら怖いのだけど。板橋に住んでた高校時代とか、チャリで氷川台とか向こうの方に行くことが結構あったのだけど、道が分からなくというか方角が分からなくなると、かなり焦って、短い時間をとてつもなく長く感じたり。まぁ、今日もそんな感じでしたよ。小学生とか中高生がたくさんあるいていて、小さい頃に遠出をすると得も言われぬ心境になった、そんなコトを思い出したりして、良いお出かけだったと思いました。目黒は、坂が多いんですよ。インテリアの店とかもあったけど、チャリで走りながら眺めるだけって感じでサイクリングしに行ったようなものでした。結構楽しかったー。帰りは迷わずに15分くらいで帰宅しました。渋谷よりも南の方とかは、あまり行ったことがないんで、ワクワクしながら走れて良かった!


家に帰って来て、着替えてコートに行ってみる。が、誰もいなかった・・・ ので、家に帰ってきた。ら、知らないうちに寝てたらしい。器用な体制で。18時にご飯が炊ける音がして目が覚めたんで、昨日ハナマサで買った豚肉を炒めて食べた。200グラムくらいだったんだけど、マヨ辛とかいう味付けだったけど、ほとんど味しなかったんで、塩コショウ、塩&レモン、とかで味に変化つけて食べてみました。家のカセットコンロ使ったの久しぶり。最近、全然自炊してなかったなぁ。これから暫くはきちんと自炊してみようと思います。


ホントに勉強する気が起きなかったんで、だらだらとネットしてました。チャットしてみたけど、全然面白くなくて。ネットでIT系のニュースとか見てたら結構面白かったり。また、前にもやった「東大生のサイトを探そう」をやってみた。東大生のサイトって、無さそうである、ありそうで無い。って感じで、今日は何個か見つけて、メール送ったりしてみました。多分、クラス50人居たとしたら、少なくとも5人は絶対に持ってると思うんですよね、自分のサイト。ということは、東大生1学年約3500人のうち、350人は持ってるはず。4年生まで合わせたら1400人くらいは持っててもおかしくないかも。って思います。けど、日記を書いている人じゃない限り、東大生かってのはわからないんですよねー。個人のサイトが検索に引っかかるのって、日記で引っかかることがかなり多いと思うんですよ。うーん、もっと東大生のサイト見つからないかなー。意外と、楽しいですよ。自分の大学の人が作るサイトを探すっていうのも♪


なんか、雨が降ってきて、洗濯物が濡れました。雨降ってるのに全然涼しくならない!もう夏ですね〜。さて、駒場にシャワー浴びに行こうか。


そういえば、トップページをいじってみた。Ptが、やたら下にあるなぁ。と思いまして。あれなら、すぐに飛べるからいいかなぁ。って思っただけだけど。不評なら戻すかも。ていっても、あの辺読んでる人いるのかしらね?