吉祥寺と下北行った


昨日の夜の残りの豚肉を焼いて朝飯に食べたら、相当うまい。これからはちゃんと朝ご飯作ろうと思いますよ。そんなわけで、2限の 中国語 に出た。発音難しすぎると思います。まぁ、今学期はきちんと優を取ろうと思ったら、同じクラスのK下くんはいつも授業に来ません。全く、進級する気がないんでしょうな。


午後は基礎実験で、今日は蛙の解剖でした。ウシガエルとかいう大きいカエルを解剖です。解剖って初めてやったんですけど、なかなかすごかったですね。まず、皮膚をハサミで切りました。皮膚って、肉と離れててかなり簡単に切れるんですね。さくさくと切れました。その後、内臓を傷つけないように筋肉を切って、内臓が綺麗に見えるようにします。その後、内臓をスケッチして、消化器を取り出します。それで最後に生殖系を見て終わり。最後の最後に皮を剥いで、悲惨な姿にして来週の脳の解剖のためにホルマリンに漬けて固定。手がカエル臭くなると評判の実験だったけど、全然くさくならなかったです。


終わったら農学部ガイダンスに行ってみた。農学部はつまらなそうだったが、行くかもしれないかも。面白そうなとこももちろんあったけれど。


その後、吉祥寺の友達の家に行ってきたんだが、結局、今は下北の友達に家にいるけれど。ノートPCはいいですな。


今、友達とあまりに面白いイベントやってます。友達が是が非でも童貞を捨てたいらしく、デリヘルに死ぬ気で電話かけまくってます。「女の子一人頼みたいんですけど。」は名言です。5人いて、1人のために4人が5000円くらい出す!って話になってますが。他人がいるのはダメらしぃ。ぁぁ、残念だ。にしても、今日はひどいメーリスが回った。ここには書けないほどやばいものだが。それにしても、東大生5人で何をやってるんだか・・・